劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」特典つきムビチケと最強の敵「ブロリー」について

2018年11月12日

劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」特典つきムビチケをゲットしに映画館に行ってきました!

2018年12月4日に公開される劇場版ドラゴンボールの最新作!

今まで全作欠かさず見ているので、今回も楽しみです!!

そして今日11月8日にムビチケを買いに行ったのは理由があり、、

なんとムビチケに特典が付くからです!

その特典とは…

劇場版のブロリーのカード(DBH仕様)!!

かっこいい(´▽`)

枚数限定みたいです。特典第1弾のストラップはもうなくなったみたいなので、

特典欲しい方は家の近くの劇場に急いでください!

劇場の情報は以下公式リンクを参照どうぞ

劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」放映劇場一覧

さて、楽しみにしている劇場版ドラゴンボールですが、今回の敵キャラはタイトルの通りブロリーですね!

劇場版のボスキャラでおなじみのやつです。というかアニメ本編には登場してこない劇場版限定のキャラですね

ここでブロリーのおさらいをしておきましょう!

ブロリーはサイヤ人として、悟空と同じ日に生まれました。同じ日に生まれたからか保育器も隣で、赤ん坊の悟空の大きい泣き声によく泣かされていました。

このよく泣かされていたことから、悟空を死ぬほど憎んでおり、悟空の姿を見ただけでキレるレベルです。なぜこんなことでそこまで憎んでいるのかはよくわかりませんが(笑)

赤ん坊の悟空は下級戦士と言われるレベルで戦闘力は2でした。

しかし、ブロリーは生まれた時から戦闘力1万を超えており(参考に初期ベジータ1万8千、ナッパ4千、グルドが1万くらい)、将来自分たちの地位を脅かすんではないかと恐れていたベジータ王に捨てられていました。

なので、ベジータの事も恨んでいます。

そんな赤ん坊からかなり高い戦闘力を携えたサイヤ人のため、ブロリーはめちゃくちゃ強いです。

はっきり言って、タイマンとか正攻法では勝てません。今までそれで勝ったこともありません。

相変わらず悟空たちの強さのインフレがすごいですが、果たして今回の劇場版ではどのように描かれるのか…

個人的にですが、ドラゴンボールの世界での最強キャラは、悟空でも全王でもベビーでもなく、ブロリーでいてほしいです!

そんな強大な敵に立ち向かっていくストーリーだったらいいな、とか思いながら、最新作を楽しみにしてます!!